あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

해를 품은 달(太陽を抱く月)

昔見てだ〜〜〜〜いすきでずっと見直したいと思ってたドラマ。

やっと見直した。前回も今回も一気見最高幸せ。だいすき。ありがとうございます。幸せでした。

太陽を抱く月ってほんとうにとってもいいから結構いろんな人におすすめしてるんだけど、時代劇だからって犬猿して見てくれない人ほんと多くて悲しい。

わたしも昔友達におすすめされて見出したんだけど、もうほんとうに胸は締め付けられるしときめくし、王様とヨヌのピュアで一途な恋愛がほんと最高。

わたしのだいすきな友達たちには食わず嫌いせずに是非見てほしいほんとうに。

 

キム・スヒョンの可愛らしい演技も切ない演技も泣きも最高だよほんとうに。

キム・スヒョンが泣く時にお口を全開にして歯がたくさん見えて大泣きするのすごい好き。

悪い人だらけな王宮って大変だけどわたしも王様に寵愛される王妃になりたい。

いろんな悲しいことが積み重なっていくドラマなんだよなあ。最終的にいろんな人の屍の上で成り立つ幸せなんだよなあ。でもみんな悪い人なんだよなあ。

ここまでメモしてもやっぱり頭に浮かぶのは幸せな王様の顔じゃなくて、大泣きする王様の顔だからキム・スヒョンは泣きの天才なんだと勝手に感動している。泣く演技好きって言ってたもんなあ。納得。かっこいいです。好き。

 

 

以上を見終わってからメモしててそのままにしてしまっていた。この間に他にもいろいろ見たから忘れないうちにサクッといこう