あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

슬기로운 감빵생활(刑務所のルールブック)

見終わったしまった…。

もうあの愛すべきかわいい悪い大人たちと刑務官たちに会えないのかと思うと心にポッカリ穴が空いてしまったようだ…とっても寂しい。

大好きな友達たちがみんな遠くに行ってしまった気分。

日本のタイトルが「刑務所のルールブック」でなかなかみんながこぞって好きなようなドラマではないだろうから、見てる途中から簡単にあらすじとかどこがどうよかったとかいろいろ残してたんだけどもうそんな細かいことどうでも良くない?となってしまって一旦全部消した。

主人公のキム・ジェヒョクが本当にかっこいいし、いいこともたくさん言うんだけど、それはちゃんとこのドラマを見て感じてほしいという気持ちに今頃なった。

 

どんなドラマ?って聞かれたら「シリアス3でおもしろ8のトータル11ドラマだよ!」と言う!10なんかで終わりじゃないぞ!11!とっても楽しい!

f:id:drm_kr_gg:20200827000106j:image

これだけ見るとシリアス11なんだけど、個人的にはシリアス3。安心して見てみてほしい。

ロマンス要素も最高にかわいい。

その辺のラブストーリーよりときめいた。かわいいんだよなあ。

野球選手でスーパースターのキム・ジェヒョクが刑務所に入るところから話がスタートするんだけど、出てくる人出てくる人みんなわたしにとっては主人公だったしみんなだいすき。

悪いことして刑務所に入ってきた悪い大人たちなんだけど、彼らにもいろいろな事情があっていろんな困難に向き合いながら直向きに生きてる姿を見ると応援したくなってしまうし彼らの掛け合いがかわいくて面白くって愛さずにはいられない!

刑務官もみんなキュートで面白くてわたしもそこに混ぜてよという気持ちになる。

ドラマが終わる最後の最後までみんなと一緒に喜んでガッツポーズしたり、悲しくて泣いたり、楽しくて笑ったり、悔しくて怒ったりしてしまった。と、ほんわかした気持ちで見てたら急に悲しい現実を突きつけられたりする。光の部分が眩しすぎるから暗い現実が悲しくってたまらない。

みんなに見てほしい。みんなにおすすめしたい大好きなドラマがまた増えてしまった!!

 

あとこれは余談なんだけど、このドラマのチョン・ヘインがすこぶる良くてほんとうに最高。爽やかな好青年っていうイメージだったけど、ちょっと影があったりやんちゃで幼稚な役の方が個人的にはハマっててだいすきだった。とってもかっこよかったかなりかっこよかった。

すごいタイプの腕立て伏せとかしてるからぜひ見てほしい。

 

そして、わたしの大好きな賢い医師生活となんだか雰囲気が似ていて好きだなあと思って確認したら制作が同じ人たちだった時のあの感動と言ったら…最高だった…だよね、そうだよね、大好きだもん。となった。好きです。

韓国名は「賢い監房生活」でなんと賢いシリーズだった!最高!そりゃ好きですわ!

だからわたしの好きな人たちたくさん出てるのかと納得して制作チームをありったけの力で抱きしめたくなった…好きです…大好きです。

 

結局、オッパが自分のことオッパ呼びするのとんでもなくかわいいね。というドラマ。

 

なんだかスカッとする気持ちのいいドラマ。

 

伏線張り巡らされまくってるから、1話づつがとっても長いけど絶対に目を離さないで!!!!!なドラマ。

 

見終わりたくなかったな。まだまだみんなと一緒にいたい。

賢いシリーズ最高です。