あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

応答せよ1988〜恋のスケッチ〜

交通事故で入院中のマギーが何よりも欲しいのは外の世界だよ!とドクソンから聞いたジョンボンが、マギーへゲーム(人生ゲーム的な)の「宇宙旅行招待券」あげちゃうのちょ〜〜〜〜〜〜〜良い!!!めちゃくちゃ良い!すっごい良い!!!!ありえなく良い!

そしてその後のデートのシーンで泣いた。

個人的にはテク激推しなんだけど、1番

 

↑まで書いて途中でやめてた。興奮しすぎでは?1番何?1番すき?それはそう1番すき。

でもまたジョンボンがやってくれた。流れ星見ながら弟のジョンファンと話すシーンまたオシャレだった。少しだけ泣いた。

隠れMVPはジョンボンに決定〜!

 

話は変わりますが、大人の話も子供の話もよくわかるし感動して泣いちゃう。

どっちの気持ちもわかる年齢になってきたのかと思って勝手に感慨深くもある。

子供ズの仲良いのとっても良すぎてわたしも幼馴染募集して下町でみんなで住みたい。今からでも募集したい。

オンマズもみんなキュートでかわいい。

アボジズもみんなキュートでかわいい。

わたしも仲間に入れて欲しい。ジョンボンジョンファンの下に妹として加入させて欲しい。そしてテクに恋をしたい。

テクを真似して棋院に一緒に通うなどしたい。遠征について回るなどしたい。それが無理ならドクソンになりたい。かわいいしいろいろかわいいのでドクソンになりたい。ボラヌナに可愛がって欲しい。ドクソンになりたい。

 

なんだかわたしもみんなと一緒に成長した気分。わたしもみんなと子供の頃も高校生の時も成人してからもずっと一緒にいた(気がする)。

仲良い友達たちとも成長するにつれて環境も変わってずっと一緒にいることが難しくなったりするけど、それでもやっぱり友達最高卍ってなるドラマでほんとにほんとに最高だった。語彙終わってるけどほんとうに最高でした卍。

家族も友達も恋人もぜんぶぜんぶ愛しくなるドラマだなあ。子供が成長するということは、親も歳をとっていくのであってそんな大人の成長も描いてあるからリアルで泣けちゃったよね。

 

久しぶりにここまで刺さった…!実は前回からいろいろ見てて簡単にメモ残したらしてるんだけど、ここまで"ウワ〜!これは残しておかないと!"ってならなかったから下書きに入れてサボってたんだけど、応答せよ1988はたまらんかったなあ。

 

終わり方も最高だったなあ。心あったかくなったはずなのに少し切なくて、わかる〜ほんとんかる〜〜〜って首もげるほど心の中で頷いちゃうような終わり方。やっぱり天才なんだよなあ。監督の肩揉みたいよなあ。偉大だなあ。

こういうドラマを語る動画出してみたいなあ。文字じゃ伝えきれなかったりするからなあ。完全に自己満なんだけど、全てはこの感動を!このトキメキを!忘れたくない!このドラマを大好きな気持ちを!というただのアレなんだけど。

 

何はともあれ伏線回収の天才。所々に胸キュンいれてくるし、最後に"え〜!あなたもそんな時からそうだったの〜?!"ってなっちゃう感じも(伝わらない)も、青春の楽しさも切なさも儚さもぜんぶぜんぶ楽しませてくれる応答せよ1988がだいすきです!(※因みにイングク出てる方の応答せよはちょっと刺さらなかったよ。)

 

わたしの青春もどうか応答してくれ。

 

まあまあちゃんと大人なわたしの今の夢は、テクの睡眠薬になれるような女性になることです!!!!!がんばります!!!!!

 

 

 

 

f:id:drm_kr_gg:20210421235400p:image

こっからわたしどうする????