あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

나의 아저씨(マイ・ディア・ミスター 私のおじさん)

や〜〜〜〜〜めっちゃ良かった…。

アジョシ…

最高だよ…

前にテレビで放送してたときに、途中までみてあまりにも暗くて途中で挫折してたけど、友達に激推しされたもんだからちゃんと真剣に見直してみた。

最高だった…。

びっくりするぐらい一気に見れた。通勤中の電車も見た。お風呂でも見た。寝る前も見た。

もともと、イ・ソンギュンともちろんIU先輩も大好きだから見始めたドラマだったんだけどどうしても暗い雰囲気に馴染めなくて途中で諦めたことを後悔するくらいに良かった。

 

ジアン(IU)がアジョシ(ソンギュン)に心を開いて恋していく過程も、そんなジアンに関心を寄せながらも決して色恋しないアジョシも最高だった。

もともと冷たい人間じゃないのに、境遇ゆえに世間とのつながりを諦めて、人に冷たく当たったり、お金のためになんでもするような子が、自分のつらい境遇に1人で耐えながら、誰のせいにすることも、当たることもなく、まともにそして優しく生きてるおじさんに優しくされちまったらそらもう大好きになるし、尊敬しちゃうよねわかる。

おじさんの地元と家族の強い絆が眩しかったし、ジアンにも温かく接するその他のおじさんたちもほんとうに良かった…!

 

このドラマで1番グッときたところは、何があってもジアンと色恋をしないおじさん。

ここで、ちょっとでもそういう色恋沙汰見せられたらまたちがうよなあって思うし、色恋なしでおじさんの人生を明るくしちゃうジアンはすごいよ〜!頑張って生きてるよ〜!なんていい子なの〜!

とドラマ最終話につれてたくさん泣いた。ボロボロ泣いた。切なくてたまらなかったけど、心が温かくもなった。

 

そして借金取り坊やのグァンイルが気になってしまう…。最初はただの度の過ぎた取り立てかと思うけど、見ていくうちに ああ、気になっちゃうんだな。過去の感情と過去の出来事と現在の感情と葛藤しているんだな。

と思うと愛おしくなってしまった。

最後にはジアンとおじさんの会話に心動かされてしまうんだから、ずっと辛かったんだなあきっと…。

 

f:id:drm_kr_gg:20200811211053j:imagef:id:drm_kr_gg:20200811211057j:image

 

IUははちゃめちゃにかわいいし、こんないい作品を最後まで見たことをみんなに自慢したくなっちゃう。

どんな縁も尊くて、お世話になった人たちへの1番の恩返しは幸せに生きることだって、思い出すだけでまだジーンとしてウルウルしてしまう。

なかなか、手をつけずらい雰囲気ではあるけどほんとうに名作だからみんなに見てほしい。

見終わった後余韻がすごくて、しばらく他のドラマ見れなかったよ。なドラマ。

あ〜〜〜もう!あったかいんだから〜!とわたしの中の時代遅れのクマムシが言ってる。