あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

슬기로운 감빵생활(刑務所のルールブック)

見終わったしまった…。 もうあの愛すべきかわいい悪い大人たちと刑務官たちに会えないのかと思うと心にポッカリ穴が空いてしまったようだ…とっても寂しい。 大好きな友達たちがみんな遠くに行ってしまった気分。 日本のタイトルが「刑務所のルールブック」で…

이태원 클라쓰(梨泰院クラス)

見やすドラマ。 とっても見やすドラマだしとっても分かりやすドラマ。 GWあたりにドラマを一気に見た中のひとつ。 韓国ドラマって序盤状況を理解するのに時間がかかってその間に心折れて挫折しちゃったりすることが個人的にはあるあるなんだけれども、梨泰院…

인간 수업(人間レッスン)

梨泰院クラスの後に見たからついつい人間クラスって言っちゃう。 このメモを始めるにあたってまだ見終わって間もないドラマから下書きにタイトルだけ入れたりして、気分でメモ残していってるけど人間レッスンだけタイトルと「ついつい人間クラスって言っちゃ…

사이코지만 괜찮아(サイコだけど大丈夫)

いつもなら、ドラマ見終わって1週間くらいしてからそうだそうだと残しておくんだけど、こればっかりは最終話見たやいなや、残しておかないと!忘れたくない!この感情を! と、急いでメモ。 カレンダーに配信開始日を登録しておくほど楽しみにしていたドラマ…

나의 아저씨(マイ・ディア・ミスター 私のおじさん)

や〜〜〜〜〜めっちゃ良かった…。 アジョシ… 最高だよ… 前にテレビで放送してたときに、途中までみてあまりにも暗くて途中で挫折してたけど、友達に激推しされたもんだからちゃんと真剣に見直してみた。 最高だった…。 びっくりするぐらい一気に見れた。通勤…

더 킹 : 영원의 군주(ザ・キング:永遠の君主)

1話見てまず、イ・ミンホがめちゃ足長ドラマ〜と思った。この人本当にお金持ちとかそういう役似合うのなに…高貴顔なの?金持ち顔なの?似合う。いいな。 あと、ゴウンちゃんかわいい…どうしてもトッケビガチ勢としてはウンタクがチラつくけど、アクションも…