あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

동백 꽃 필 무렵(椿の花咲く頃)

わたしのミューズであり、わたしが韓国ドラマを好きになるきっかけになったコン・ヒョジンオンニが出てる作品ってことで、とってもとってもとっても楽しみにしてたドラマ。 日本で配信始まってすぐ見始めて、ようやく見終わったんだけど、最後の2話を残して…

38사기동대 (元カレは天才詐欺師〜38師機動隊)

め〜〜〜〜〜〜〜っちゃ日本リリースのタイトルダサくない?大丈夫?っていうドラマ。 ソ・イングク出てるから見ようと思ったけど、出てなかったらまあ選ばないタイトル。 序盤は正直言って全然楽しくなくて、でも「あなた(イングク)の笑顔が見たいのわたし…

사랑의 불시착(愛の不時着)

みんな大好き、愛の不時着。 おもしろかった! メモ残すのに飽きたわけではなくて、おもしろかったけどそれ以外に特にあーだこーだ言いたいことがないので、おわり。 幸せになってよかった…世界が一つになりますように…なきもち。

アントラージュ〜スターの華麗なる人生〜

これは何年か前に見て記憶に残ってるドラマ…!わたしは結構すき。けど、韓国での視聴率も悪かったみたい。今更ながら他の人のレビュー見てみたけど、低評価つけられてた。悲しい。面白かった気がするんだけど。正直すごい前に見たから詳しいことは全然覚えて…

雨の話

いつか韓国旅行に行った時に現地の人に聞いた、韓国で降る雨は運命的な予感を感じさせるシーンでよく使われます。的なそんな話。今でもドラマで雨のシーンになると思い出す。現実でも雨が降るとわー!とかおー!とか思うようになったけど、わたしには何も起…

슬기로운 의사생활(賢い医師生活)

これだいすき。ほんとにだいすき。今までトッケビが1位!と思ってきたけど、抜いたかもしれないくらい。ほんとうにだいすき。 語彙力、そして漢字を使えなくなってしまうほどほんとうにだいすき。 こんな40代になりたいし、友達がより恋しくなった。仕事に…

킹덤(キングダム)

グロいけど、1話が短くてするっと見れる。いくらわたしでも流石にゾンビにはなりたくない…と何故かゾンビ目線で見ていたが、最終話近くで世子もとい王様にになりたくなってたそんなドラマ。 スピード感もあるし、スリル感満載だからみんなにオススメしたいけ…