あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

ミスター・サンシャイン

これもまた見直したかったシリーズ。

長いしなかなか重いから、見直すまでに時間がかかってしまったけどやっぱり大好きだった。

話中にでてくる、悲しい結末も栄光も銃もぜんぶ伏線回収されていくし後半涙が止まらない作品。

悲しい結末のはずなのに、見終わった今は何故かスッキリして前向きな気持ちになってしまう。ミスター・サンシャインの終わり方が祖国への誇りを忘れない希望に向かっていく終わり方だから?にしても、ほんとによく泣いた!

 

ストーリー自体もテーマも重いのに、キャラクターたちの掛け合いがおもしろくてかわいくてとっても愛着が湧いてしまうから、悲しい出来事が余計に重くのしかかってきてしまう。

心からみんなに幸せに生きて欲しかったなあ。と思った。祖国を愛する者は強いなあ!

と、思い出しながらメモを残してる最中も少し泣いてしまうくらいにはのめり込んでいる。

 

色んな人に見てほしい。

あの、トッケビとか最近のスイートホームとかと同じ人たちが作ってる最強の作品。

ただ、とんでもなく最悪な日本人たちが敵で日本人がめちゃくちゃ悪くかかれてるから、そういうの平気な人にだけ見てほしい。

ほんとうにびっくりするくらい悪い日本人たくさん出てくるから。

 

じいやとばあやのシーンが最高に泣ける。

後ほんと関係ないけど、このドラマ見るとスナイパーになりたくなる。かっこいい。スナイパーになりたい。師匠に訓練つけて欲しい。

 

みんな!襲撃中に敵に見つかったらどうする?そう、全速力で逃げて生きるのよ!なドラマ。

 

あ〜ほんと最高に好き。

Netflix天才。いつになったら働かせてくれますか。