あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

라이브(LIVE)

ねえ〜〜〜〜〜ほんと警察官なりたい…。かっこいい。案の定、警察官になりたいという夢が増えた。

f:id:drm_kr_gg:20201004213957j:image

ヒューマンドラマだ。話に引き込まれて一気に見てしまったし、世の中の悪い人が本当に憎たらしくて頑張ってくれている警察官を心から尊敬した。警察官をいじめないでほんとに!頑張ってるんだから!という気持ちでパトカーを見ると敬礼をしたくなる。

子供の頃はパトカーに向かって敬礼したら敬礼で返してくれたらするけど、この年になったら敬礼のお返しくれないものなのかな。大人って悲しい。

世の中の警察官がみんなこんなに使命感に駆られて頑張っていたとしたら感動しちゃうな…。

かっこいいな…。

ドラマの中とはいえ、凶悪犯に立ち向かって、罪のない一般市民を守るために被疑者に危害を与えてしまったら一気に悪者扱いされるなんて悲しすぎるし悔しすぎるね。同僚を守ることもままらないなんてそんなの悲しすぎるね。

このドラマに出てくる人たちは、みんないろんな事情を抱えててそれでもみんな真剣に警察官という仕事に向かい合ってて感動した。かっこよかった。敵は犯人だけじゃないなんて、そんなのやってらんないわ。事件の内容も話の展開もリアルだったなあ。

f:id:drm_kr_gg:20201004215253j:image

あと、普段とっても真剣に仕事してる人たちがお酒の場では思いっきり遊びながらはしゃいでお酒飲むのかっこいいし、かわいいといつも思う。わたしも仕事頑張ってた〜くさん思い切り遊ばないとなと思いました。

 

このドラマでこんなに泣くとは思わなかったし、悲しいシーンでみんなが泣きながら敬礼する場面ではわたしも一緒に泣きながら敬礼をするくらいにはホンイル署の一員だと思ってます。

最近はもっぱらヒューマンドラマにハマってます。