あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

38사기동대 (元カレは天才詐欺師〜38師機動隊)

め〜〜〜〜〜〜〜っちゃ日本リリースのタイトルダサくない?大丈夫?っていうドラマ。

 

ソ・イングク出てるから見ようと思ったけど、出てなかったらまあ選ばないタイトル。

序盤は正直言って全然楽しくなくて、でも「あなた(イングク)の笑顔が見たいのわたしは!」という気持ちのみで、どうにか見進めていた……が!途中から、え?なにこれ楽しい…マ・ドンソクの雰囲気すごいとっても味があるんだがぁ〜!と急にハマって一生懸命見た。

スピード感もあって爽快感もあって終わりもスッキリでよかった。

そう、序盤を我慢すればちゃんと面白くなるタイプのドラマ。

 

きっとわたしと同じでタイトルで犬猿する人が多いと思うけど、ぜひイングクの笑顔に免じて見てみてほしい。かわいいから。

 

要は、正義とイングクは勝つ!なドラマ。(いろんな意味で)

 

過去に見たドラマについてのメモも残したいのたくさんあるのに全然追いつかない…