あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

하이바이,마마!(ハイバイ、ママ!)

こんなん泣くじゃんね〜〜〜〜!!!!!

家族ドラマってだけでまず泣くのに、幽霊だったママが49日間だけ帰ってきてどうのこうのなんて泣くじゃんね…!

ということで、泣いた。まあ泣いた。

中盤ですごい泣いた。ぼろぼろ泣いた。

わたしにはまだわからない感覚なのに想像であんなに泣けるって、小さな子供がいるお母さんたちとかもうこれやばいんじゃない?

ストーリー的には完全にファンタジーなんだけど、(幽霊っていないよね?ファンタジーというカテゴライズでいいんだよね?)子役のソウが天才すぎ…まず顔かわいい…男の子で、幽霊の男の子役のオーディション受けにきたのにクリクリの目がキムテヒに似てるからって性別を超えてソウ役をしてるっていうのを知ってびっっくりした。し、より天才じゃないかと震えた。

あんな笑顔でにこ〜ってされたらもうこの世の全てあげちゃうとなんの権力もないのに思っちゃう…。

お顔ももちろんかわいかったけど、作中で着てるお洋服がぜんぶかわいい!!!かわいいお顔によく似合ってた…!正直ストーリーどうこうよりこっちのソウのお洋服の方が印象に残っている。あんなかわいいお洋服どこに売ってるの…!将来に期待!どんな男の子になるんだろう!

f:id:drm_kr_gg:20200908214302j:image
f:id:drm_kr_gg:20200908214306j:image
f:id:drm_kr_gg:20200908214255j:image

あと、ちょうどバイバイママの前に見てた、刑務所のルールブックで麻薬中毒のハニャン役をしてた人がお父さんの役でギャップ…!ハニャンがすごい印象的な役でわたしの中でこの人はハニャンだと思っていたからすごいなんか、なんていうか、あの…びっくりした。ちょうどいい言葉が出てこないけど、俳優さんってすごいなあと思った。

 

あとなによりもキムテヒの綺麗さ…この方はずっと変わらず綺麗すぎない?そんなことある?魔女に魂売ったの?くらいずっときれい。

 

とにかく、お母さんやお父さん、家族に会いたくなるハートフルドラマ。

絶対先に死ねないし、悲しませられないなと、自分の両親を思うと泣いちゃうドラマ。

友達にも言えることだしいつどうなるかわからない人生だから悔いのないように愛を伝えて生きないと!とよくある月並みの感想になってしまった。

 

あと、なんで韓国タイトルはハイバイ、ママ!なのに日本タイトルはバイバイ、ママ!なの?って思ってたけど、日本タイトルもハイバイ、ママ!だった。濁点見逃してた。おわり。