あれもこれも次から次へと

すぐ韓国ドラマに影響されちゃうOLのただのメモ帳

더 킹 : 영원의 군주(ザ・キング:永遠の君主)

1話見てまず、イ・ミンホがめちゃ足長ドラマ〜と思った。この人本当にお金持ちとかそういう役似合うのなに…高貴顔なの?金持ち顔なの?似合う。いいな。

あと、ゴウンちゃんかわいい…どうしてもトッケビガチ勢としてはウンタクがチラつくけど、アクションもこなしててかっこいい…そしてかわいい…すきです!!!!

 

 

ここまで1話見てどうしても書きたくて、保存してた。

 

見る前はあまり興味がわかなくて、スルーかなあって思ってたけど、トッケビ好きなら好きだと思う。という心強い一言で見始めたドラマ。

見終わった今は1話見た時の感想と変わらず、ゴウンちゃんかわいかったなあって…。

あとちゃんと難しかった。ちょっと後半飽きちゃってすごい真剣に見たわけではないからあれだけど、難しかった…。

 

おもしろ………….かったけど、個人的にはそんなに最高!みたいな感覚ではないかなあ。

続けて何話か見てる時に、あれ?わたし前のエピソード飛ばして見ちゃった?!と思って戻したけど飛ばしてなかった。ちゃーんと見てた。それくらい理解できてなかったのか、なんなのか。放送中もSNSで考察してる人を見かけたから、そういう見方が正解だったのかも。

そもそもイ・ミンホにそんなに惹かれないからかな…

あと、反日がすごくて日本人が不快感を覚える!みたいな記事を見る前に見たことがあって、どんなもんだい!と思ったけど全然だった。

このドラマで気分悪くなっちゃう人は絶対に、ミスターサンシャイン見ない方がいいね。という気持ち。ミスターサンシャイントッケビ製作陣が携わってるドラマでわたしもとってもだいすきで激推しドラマだけど、これこそ反日描写えぐいからご注意…このドラマについても残さないとなあ!

 

でも面白いって言ってる人もたくさんいるから、ぜひ見てみてほしい!

ウンソプくんがと〜〜〜〜ってもかわいい。

 

f:id:drm_kr_gg:20200807103855j:image

 

まとめると、他に見てるドラマに心もってかれて、あんまり集中して見れなかったドラマという感想。